年賀状 元旦に届くには?

年賀状の準備は、進んでいますか?

気ばかりあせってなかなか作成できないのですが、

年賀状はいつまでに出せば、元旦に届くのでしょうか?

ふと、疑問に思いしらべてみたところ、

12月15日土曜日~25日火曜日の最終集荷時間までに投函すれば、元旦に届くようなので、

少し安心しました。

 

日本郵便のホームページでは

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

12月25日(火)までの差出しにご協力をお願いします。

一通でも多くの年賀状を元日にお届けするためには、できるだけ12月25日(火)までに差し出していただきますようお願いします。
12月26日以降28日までに差し出していただいた年賀状も、できる限り元旦にお届けできるよう取り組んでまいります。
なお、年末押し迫っての差出しが集中した場合、地域によっては元旦にお届けできない場合がありますので、ご了承ください。

引用元 年賀状の引受・配達について https://www.post.japanpost.jp/whats_new/2007/0831_02.html

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

毎年ギリギリになってしまいがちですが、今年こそは余裕を持って投函したいものです。

 

当店おすすめの年賀状にもお使いいただける、縁起のよいアドレス印です。

 

▼画像をクリックで印面一覧をご覧いただけます。

 

▼アドレスシリーズはこちらから