安芸の宮島

久しぶりに宮島へ

 

このところ、おしゃれなお店や新しい名物が増えているというので、

久しぶりに宮島へ行ってみました♪

 

野生の宮島の鹿。厳島神社ができる前からいて、海を泳いで渡ってきたとのこと。。

 

 

 

 

ここでしか食べられない 外がサクサク 「揚げもみじ」 

いつも列ができています。

 

 

 

 

 

 

このところの 「広島レモン」ブーム。

広島県は日本一のレモンの産地です。

 

その広島産レモンを使ったカクテルやソーダの専門店がオープンしてました!

 

 

こちらは、「広島産レモンモヒート」

 

ノンアルコールがあるのが嬉しいです。。

 

さっぱりと爽やかな酸味が最高! リフレッシュしました(^^)/

 

「広島レモンビール」というのもあって、気になります。。。

 

 

そして、宮島にもありました!! 「タピオカドリンク

 

 

 

ネーミングが面白い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人しく何を待っているのか。。。

 

 

嚴島神社の大鳥居は、1875年の建立から140年以上が経過し、損傷や老朽化が進んでいます。

ということで、鳥居は只今保存修理工事中でした。。

 

 

食べ歩きができるお店やおしゃれなカフェが増えていて、

まだまだ、気になるお店がたくさんあって、まわりきれなかったので

また訪れたいです(^^)。。。

 

 

厳島神社五重塔(重要文化財) 室町時代