フラワーバレンタイン

「バレンタインデー」の今日💐

世界では大切な人に花を贈る日で

男性から女性には赤いバラを贈るそうです。

     🌹 🌹

  赤いバラの花言葉は、「愛情」
 「あなたを愛しています・情熱・美・ロマンス」などなど

     🌹 🌹

贈る本数によってもそれぞれ違った花言葉があるそうです。

1本 一目惚れ
2本 この世界はあなたと私だけ
3本 愛しています、告白
4本 死ぬまで気持ちは変わりません
5本 あなたに出会えて心から嬉しいです
6本 お互いに愛し、分かちあっていきましょう
7本 片思い
8本 あなたに感謝しています
9本 いつまでも一緒にいてください
10本 あなたは完ぺきな人です。
11本 最も愛おしい人
12本 私と付き合ってください



99本 ずっと好きでした
100本 100%の愛
108本 結婚してください


                 

大切な人に日頃の感謝の気持ちを伝えるのもいいですね

     🌹 🌹

でも、15本、16本、17本の意味は・・・

15本 ごめんなさい・永遠の友情
16本 不安定な愛
17本 絶望的な愛

になるそうです。            

15本から17本は、贈るときは気を付けてくださいね~!!💐